--年--月--日



2006年11月14日

なんか、大味な試合だったなぁ。

韓国はシュートミス、日本は連携ミス、パスミスが目立つ、というか多すぎ。

いきなり5分に先制されると、韓国は少し守備的になって、
フィジカル(パワー、スピード)と1対1の強さで攻守に主導権を握る。
日本はボールを回させられているだけで、効果的な攻めは出来ず。
中途半端な場所でミスしたり、カットされてカウンターでピンチを招く。
簡単に抜かれ、簡単にフリーにさせ、簡単にFKを与える。

あれ?どこかで見たことある展開だ・・・デジャビュ??
ということで、なんかU-19の再現を見てるような。。。でした。

得点した前後5分くらいしかチャンスは作れてなかったし、決定的なものは皆無。

とりあえず、試合をしたという経験は得られたでしょう。これを、どう生かすか??

この試合での収穫は、水野が良かったことかな。
流石に、ナビスコMVPです。Jでのレギュラーは彼とカレンくらいだし、
もっともっと試合にでないと、このチームでレギュラーを奪うのは難しいね。
あと、乾の積極性は良かった。もっともっとプレーを見たかったね。

それくらいかな。

次のホーム韓国戦は、最低でもアジア大会に行くメンバーは揃えてもらいたい。
今日のメンバーより前回の中国戦の面子が多いんだし(それがAチーム?)、
その中でチャンスを与えて欲しいし、経験を積ませてあげたいと思いました。


この試合で一番記憶に残ったのは、中継中何度か映し出された女の子。
かわいかったなぁ・・・(爆)てか、隣にいた男前のニット帽くんは、
見たことあるようなないような。。。サッカー選手かな??



前田俊介は、もう少しボールが集まらないと本領発揮とはいかないなぁ。
スペースに走りこむプレーヤーじゃないので、足元にボールがこないとなぁ。
(今のところはまだまだ運動量が少ない。只今、佐藤寿人の下で今勉強中!)
代表でも、広島でも、まだまだ監督の信頼を得られてない様です・・・
才能は誰しも認めるものを持っているだけに、それをいかにチームに還元するか。
頑張れ!俊介!!
スポンサーサイト

スレッドテーマ:サッカー日本代表 U-21:スポーツ



ユースJAPAN のTOP

コメント


こんばんは。
YJさんもあのコが気になったみたいで(笑)
お互い気が合いますね~(笑)
韓国の女性は整形の甲斐あってキレイな人が多いので、
観客席が映し出されると試合以上に食いつきます(爆)

で、国立では勝ってほしいですね(短っ)

コメント


>キングさま
いいですねぇ、気が合いますねぇ!!
試合が・・・だったので、違うところに集中が・・・・
インドの韓国サポが・・・・だったので(失礼)
整形でも、今回はいい目の保養になりました(笑)

国立では頑張って欲しいですね(短っ)

コメント


こんばんわ。TBありがとうございます。
前田俊介、凄い好きな選手ですが、確かに監督の信頼を得られてないような感じですよね。

本領発揮見たいっす。

コメント


>y.peterpan さま
コメントありがとうございます!
コメント残そうと思ってたんですが、忘れてました・・・

前田はまだまだヤレル選手なので今の出来には不満ですが、
でも、これから借りは返してくれるはずです。
ユース時代に、怪我で悔しい思いをして、それをバネに大活躍したこともあったので、
現状には不満があるけど、それをバネに奮起してもらいたいですね!!

コメント

●シャクヤクで痩せる
シャクヤク(芍薬)は、漢方薬として用いられるボタン科の多年草 http://laundry.sabellsenterprises.com/

コメント

●かわいい色鉛筆ナビ
色鉛筆の検索サイト。塗り方、三菱、イラスト、新幹線、通販など色鉛筆に関する各種情報をお届けしています。 http://symposium.santamonicatravelodge.com/

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

精彩欠くドロー。 from キングのオキラク蹴球記
なんとかキックオフ10分前に家に着いた。あの渋滞が無ければ。。。夜ごはんは三芳サービスエリアで買った海鮮焼き。イイダコがウマイ!!ん~なんともビミョーな試合でしたね。韓国のシュートが上手かったら1失点じゃ済まされなかった。いくら今.... [Read More]

トラックバック

U-21韓国vs日本戦 from ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~
U-21のサッカー日中韓代表交流戦。アウェイでの韓国戦でした。明日は休みなので、NHKでのディレイ放送でユックリ観戦・・・。って、明日はパソコン研修会で準備が朝からだから、いつもより早起きなんですが。そして、明日は遅刻できないのです! → [Read More]

トラックバック

U-21韓国戦は、ドロー from スポーツ遊楽創
 U-21反町ジャパンの試合を初めてちゃんと見た。韓国との親善試合である。  日本の代表は、2勝した中国戦で使われなかった選手を出場させた。「いろいろな選手を試したい」という意図だそうだ。それだけ、日本も人材豊富になったということか。それと [Read More]

トラックバック

[U-21]日本vs 韓国 from O塚政晴と愉快な仲間達
北京オリンピックへ向けた反町ジャパンの壮行試合。日中韓の交流戦とはいってもガチンコ勝負必至。でも韓国での開催なのになぜかスタンドに空席が目立つ(よくわからん)。注目は監督代行のホン・ミョンボ(笑)正直、日本チームの半分くらいしか名前がわかりません。反町さんが [Read More]

トラックバック

U-21韓国戦。 from がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~
《日中韓U-21交流戦》U-21韓国 1-1 U-21日本【韓】前5パク・チュヨン【日】後20OG最近、ようやくU-19の選手たちの名前を覚え始めた…と思ったら、今度はU-21です…って順番が逆のような気もするけど(笑)。(;・∀・)試合が終了した頃に帰宅したので、放送は.... [Read More]

トラックバック

U-21、韓国とドロー。 from merseysideに佇んで
今夜行われたU-21代表、韓国vs日本。若い世代とは言いながらも、日韓戦は日韓戦 [Read More]

トラックバック

日中韓サッカーU-21代表交流戦 vs韓国 from ゆうのfootball系チラ裏
日中韓サッカーU-21代表交流戦11月14日(火)20:00(日本時間)/韓国・昌原総合競技場U-21日本代表 1-1 U-21韓国代表得点者:5' PARK Chu-Young(韓国)、65' オウンゴール(日本)■U-21日本代表------------GK 1 松井 謙弥(磐田)DF 2 千葉 和彦(新潟)DF 7 田中  [Read More]

トラックバック

日中韓サッカー交流戦 U-21 韓国代表 Vs U-21 日本代表戦 from Half Time
放送がないのかと思ってたら、NHK-BSでやってたんやねぇ・・・。軽い時差のおかげで、なんとか始めから観れました。結果は、1-1のドロー・・・。今遠征は、Jリーグの過密日程を考慮して平山・梶山・苔口・中村ら、10月のU-21 中国戦の先発メンバーの招集を見送ったり。怪我 [Read More]

トラックバック

U-21韓国戦 from 蹴狂日記
韓国1-1日本BSで後半を見ただけなので何とも言えないところも多いのですが、あれだけ攻められてドローに持ち込めたので、よしとする試合でしょう。面子みても「よくやった」って言える結果だと思う。韓国のシュートミスに助けられたとはいえね。枝村が辞退して興味も... [Read More]

トラックバック

日中韓サッカー交流戦 U-21 日本代表 Vs U-21 韓国代表戦 from Half Time
日中韓サッカー交流戦、先週の韓国での試合に引き続き、今週は、HOME東京・国立競技場での対戦でした。結果は、前回の対戦に続き1-1のドロー・・・。しかし、守備陣は相変わらず不安定でしたなぁ・・・。 失点したらアカン時間帯で、3人もいながら個人技で突破されて失点・ [Read More]


