FC2ブログ

2006年11月10日

北朝鮮は、準決勝でヨルダンに1-0で競り勝っての決勝進出です。

予選グループで2-0と快勝している北朝鮮が相手に決まりましたね。
ただ、予選での北朝鮮とは全く違うチームだと思ったほうがいいでしょう。
初戦の日本戦は調整不足だったのか、動きはよくなかった(らしい)けど、
それ以降は、自慢のフィジカルと組織力で順当に決勝に上がってきましたね。
さすがにU-17の世界大会でベスト8に入ったチームだけのことはあります。

決勝では、槇野の出場停止、柳川の緊急帰国で守備に不安があるが、
そこは残った選手で十分カバーできる。恐らく森重がCBに入るだろう。

そのなかで、今の日本代表にとって1番怖いのは慢心。気の緩み。
精神的に弱い弱いと言われてきている現U-19代表だけに、
予選で北朝鮮に勝っているから・・・とか、
ワールドカップに出場できるんだから・・・とか、
韓国にも勝ったんだし・・・とか、
チーム内がそんな雰囲気にならないことを望みたい。
決勝まできた選手たちにこんなことは言いたくないんだけど、
前例があるだけに仕方がない。

ただ、今大会を通じて経験を積み、精神的な強さも身に着けつつある。
アジアレベルとはいえ、まだ世界大会を経験していないので、
その前哨戦として、この大会で優勝し、少しでも経験を積んで欲しい。


勝利を信じて、日曜日を待つ!!
スポンサーサイト



スレッドテーマ:サッカー日本代表:スポーツ



ユースJAPAN のTOP

コメント


そっかー。北朝鮮はあなどれないチームになっているんですね~
でも、日本チーム、取られても我慢して耐え、取り返す。そんな強さがあると思います。
あとは、ココまでの強運の波に乗って、優勝して欲しいです。
日曜日、応援しましょう~

コメント


こんばんは。
いつもありがとうございます。
そしてコメントも有難うございました☆彡

とうとう決勝まで来ましたね。
後は悲願の初優勝を願うばかりです!!
日曜は喜びのコメント出来ますように。

コメント


初めまして。

ついに決勝ですね!
北朝鮮は一回あたってるので、お互いどうなるくるか楽しみです。

槙野ここまで声あげまくって頑張ってたのに
最後見れないのが残念ですi-202

でもあと一歩ですね!!!

コメント


>みなさま
今更のコメントになって申し訳ないです・・・

>izumi さん
運だけじゃないですよぉ~~!
実際、試合のたびに精神力が強くなっている感じがします。
その強さが、運を引き込んでくるんじゃなかろうか?
というのがワタクシの見解です。
テクニックは高いと思ってるので、それを生かす
体力であり、精神力を身につけ、次は世界だ!!

>キング さま
コメントありがとうございます!!
歓喜の日曜日は迎えられなかったですが、

個人的には成長を感じられた大会だったので、
次に向かって更なる成長を、Jで実現してもらいたいです。
まだまだ、自分達の戦いができていないと思っているので、
超楽観的に成長の余地有りと思って、今後を暖かく見守りたいです!

>菜乃羽 さま
コメントありがとうございます!
槇野が出られなかったのは非常に残念でしたが、
槇野自身にも、チームもいい経験になったと思います。
あと1歩が届かなかったですが、これからの頑張りに期待!
これから沢山チャンスはあるので、まずはJで揉まれて、
来年のワールドカップに期待しましょう!!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL