FC2ブログ

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006年11月06日

ネタバレになりますが、関西の地上波では放送がないので。。。







U-20ワールドカップ出場 おめでとう!!
とりあえず、最低限の目標は果たせましたね!
この世代は初めての世界大会なので、沢山勉強してきてください。
って気が早いね。。。来年7月ですから・・・
それまで、Jでレギュラーを取れるように、
試合に出られるように、普段からの精進を願いたい。

ただ、この試合とても見られたもんじゃなかった。
確かにシュート数はサウジより多かったけど、
決定的なシュートはサウジのほうが多かったんじゃない?
それに、中盤を支配されて思うように攻撃できない始末・・・
やっぱり、テクニック、フィジカルともに負けてたよなぁ。
ボールの収まりどころがなかったから最終ラインの押し上げもないし、
厚い攻撃が全く期待できない展開は少々疲れました。

ま、中盤からの守備で何とか抑えられてたし、
早い攻撃でチャンスはあったんだけどね。それだけ。
このレベルでは世界に行ってもボロボロだろうなぁ。
この先(A代表として、次回、次々回のW杯ってことで)にも不安。
いきなりレベルが上がるとは思えないので、
じっくりと、Jでのレベルアップに期待するしかないだろう。

まだまだ課題は山積みだけど、その分伸びしろがあると信じたい。
まずはアジアを制するだけの精神的な成長をここでは期待したい。


で、柏木の大活躍。最後のはアシストになるのかな(笑)
今まで、2得点3アシストの大車輪の活躍です。
流石にJでコンスタントに試合に出ているので、
最後までクオリティの落ちないプレーには脱帽です。
これからも、これ今で以上のプレーを期待する!広島で。。。
スポンサーサイト

スレッドテーマ:サッカー日本代表:スポーツ



ユースJAPAN のTOP

コメント

●お帰りなさい~
沖縄リゾートいかがでしたか♪いいな~

さて、今日の試合は最後のゴールが嬉しかったので、甘めな感想の私です。
後半だいぶ押し込まれたけど、パスを奪い取ろうとする気迫も好感度大です。

柏木ってキックもパスも精度も高いし、いいですね~
でも、梅崎が気に入りつつある今日この頃です。

コメント


沖縄良かったッス!!
日頃のおこないがよかったので、ずっと雨でした…


この前はネガティブだったけど、流石に今日は感動しました!!

確かに梅崎は上手いよね!
キープ力があるから、攻撃の起点になってたし!
さすがA代表に呼ばれただけのことはありますね。!

最近、田中亜土夢が気になります。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

U19日本代表勝利!世界大会出場決定 from hime-blueサッカー日本代表観戦メモ
AFCアジアユース選手権、準々決勝・日本vsサウジアラビア!勝てば世界大会出場、負ければ終わりの一戦です。前半早い時間に1点取ったことで、調子よく攻めることができたんだけど・・・後半、サウジの反撃に苦しみ、さらにPKを与えてしまって同点に追いつかれた終盤、こ [Read More]

トラックバック

AFC ユース選手権 2006 U-19 日本代表 Vs U-19 サウジアラビア代表戦 from Half Time
AFCアジアユース選手権、準々決勝・日本代表 Vs サウジアラビア代表戦、予選で勝っても、この試合に負ければ意味がない一戦でしたがぁ・・・。結果は、2-1で日本代表勝利!FIFA U-20 World Cup 2007 出場権獲得!まぁ、このネタの時には、毎回、書いてすが、BS朝日が見れな [Read More]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。