--年--月--日



2006年10月26日

結果は2-0での勝利。
詳しい戦評は他ブログさんにお任せして(爆)
ていうか、実はあんまり覚えてなかったりして・・・印象が薄すぎます。

■日中韓サッカーU-21交流戦
U-21日本代表 2-0(前半1-0) U-21中国代表

【得点】
1点目 17分 梶山 陽平(FC東京)
2点目 82分 平山 相太(FC東京)

今日のゲームの印象は、良く守ったなと、いうところでしょうかね。
守備に関しては、セットプレー以外は怖いところはなかったように思う。
特に青山敏のプレーが良かった。贔屓目もあるのだが・・・
中盤の底で相手のボールホルダーに積極的にアタックしてたし、
攻守でバランスも取ってて、ミスも少なかった。
彼のおかげで、中央からの攻撃は機能していなかった。
チーム(広島)での役割と同じなのでやり易かったんでしょうね。
このポジションではレギュラーに1歩抜け出たかな。
高柳や谷口の怪我で代表に呼ばれてから、定着するのが早かった。
去年まで怪我ばっかりで全然試合に出ていない選手とは思えない。

3バック+西川に関しても問題なしではないでしょうか?
セットプレーの流れで危ない場面があったけど、それ以外は完勝、かな。
ただ、中国が雑なプレーをしてくれたおかげってのがあるけどね。

あと気になったのは、後半に本田の裏を狙われてたこと。
結構本田も守備を頑張ってたし、梶山、一柳もフォローはしてたけど、
対応が後手後手だったと思うし、ミスも多くピンチを招くこともあったし。
ま、粗探ししたらってことで。本田が守備的になったら意味ないし。
反対側の中村北斗は攻守に問題なし。
梶山のポジションはどうかな?と思ったけど上手くボールを捌けてた。
守備も無難にこなしてたし、攻めあがりも良かった。


攻撃に関しては、やっぱり平山に目が行く。
彼はもっともっとできる選手だと思っている。
昨日はあまり良いところが見えなかったけど、
後半の30分過ぎから相手ゴール前で目立つようになってきた。
それまでは、楔になろうとしていたが、中国のチェックに全く機能せず、
平山を囮に使うようなプレーでしかチャンスを作れていなかった。
彼には、どんなに相手マークがあろうとも確実にキープしてもらわないと。
特にアジアレベルで、これくらいのことでボールを失ってちゃ話にならん。
運動量も少ないし、彼の使いどころがなくなってくる。
早くコンディションを整えてベストなプレーを見せて欲しいですね。
現状では、代表レベルではないと思っています。
でもあの得点はある意味凄い。。。

あとは、2シャドーの苔口と増田。
前半は目だってたけど、後半ほとんど画面に出なかったのは気のせい??
先制点での2人のプレーが良すぎただけに、後半の消えっぷりは・・・
平山の周りで、最初から運動量が多く、いい攻撃を見せていたけどね。
この2人はもう少し早めに交代しても良かったように感じた。
てか、もっと早く前田俊介を出せ!と・・・
ラスト5分で何ができるか!とテレビの前で憤ってましたが・・・

交代に関しては少々問題ありと感じた。
折角7人も交代枠があるのに、もっとテストして欲しかった。
と思うのは上のように前田俊介のためだけの発言です。
ただ、枝村をあのポジションて・・・
確かに、前からのプレッシャーをかけたいって意図なんだろうけど。
あのポジションでは彼は生きないと思った。


この中国戦は、あくまでも親善試合の結果です。
本番は来年からのオリンピックアジア地区予選ですからね。
更に言うなら2010年W杯では主力になってもらわなきゃ困る。
ということを考えると、少々消化不良だったと言えるかもね。
なんだかいつの間にか始まって、いつの間にか終わってた感じ。
特に印象に残るプレーもなく(贔屓の選手以外・・・)終わってた。
完勝というには物足りない内容だった。
スポンサーサイト

スレッドテーマ:サッカー日本代表:スポーツ



ユースJAPAN のTOP

コメント


おー。さすがにこの世代の選手に詳しいですね。
私は、マッチデープログラム(300円)を買ったので、選手の名前とかチームとかを読んでいるところです~
同じ名前のとか、~田、と~山な選手も多くて、なかなか覚えられないの。。。

選手交代、もっと早めに沢山して欲しかったですね。
平山も本来はもっとすごいはずなのにね。調子を戻して欲しいです。

コメント


訪問ありがとうございました。
U-21代表の試合として見ればまずまずなんですが
A代表に候補を探すとなると見当たりませんでした(^_^;
(自分の場合はA代表がメインなのであまり詳しくないのですが)
昨日の中国戦を見た限りは「ちょっと時間がかかるかな」という印象です^^
21以下ならそんなこと言ってられないのかもしれないですが(^_^;

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

日中韓サッカー交流戦 U-21 日本代表 Vs U-21 中国代表戦 from Half Time
前売券が7000枚程しか売れなかったり、日本シリーズのテレビ延長で、テレビ開始時刻が大幅に遅れたりと、良い事なしだった。反町監督就任後、国内初戦でしたがぁ・・・。試合の方は17分。梶山のゴールで日本が先制。このゴールは、きれいなゴールやったね。それにしても、ま [Read More]

トラックバック

U21日本vs中国・行ってきました~ from hime-blueサッカー日本代表観戦メモ
さて!結局行ってきましたU-21日本代表戦。そして、帰ってきました~~TVをつけたら野球?まだやっていないのかしら?今日の入場者数は5千人か?7千人か?と言われていましたが、公式入場者数は2万1千190人!でも、これにはからくりがあるみたいよ~サッカー協 [Read More]

トラックバック

U-21中国戦 from 川の果ての更に果てに
中国戦スタメンを見ての感想。かなり所属クラブでの出番の度合いを無視されています。フォメは3-5-2かと思いましたが、苔口がMFで3-6-1のよう。A代表と同じですね。ということは、A代表でキーポジションになりそうな位置に配された平山、伊野波のFC東京組に [Read More]

トラックバック

反町ジャパンエース平山待望の初ゴールで発足から2連勝! from オールマイティにコメンテート
25日国際親善試合・U-21日中韓3カ国対抗戦日本対中国の試合が行われ2対0で日本が平山らのゴールで勝利し、反町ジャパン発足から2連勝を飾った。試合は前半17分速攻からMF梶山のゴールで先制すると、その後なかなかゴールを敗れなったものの、後半37分FW平 [Read More]

トラックバック

U-21 vs中国 from JuMP!
U-21日本代表 2-0 U-21中国代表得点者:梶山、平山(日)●メンバーGK 18 西川周作(大分)DF 2 一柳夢吾(東京V)DF 3 伊野波雅彦(F東京)DF 6 青山直晃(清水)MF 10 増田誓志(鹿島)MF 22 中村北斗(福岡)MF 17 梶山陽平(F東... [Read More]

トラックバック

U-21日本代表 vs. U-21中国代表 観戦記 from ハードボイルドで行こう!
当日券買って観てきましたよ。寒いですねぇ。気温もスタンドもゲーム内容も。代表に関わる試合を現地で見たのは何年ぶりでしょう。前回観戦したのは、1993年にアメリカワールドカップの一次予選、UAEを国立に迎えた時だから、かれこれ13年ぶりでしょうか。今日見た彼らが8歳 [Read More]

トラックバック

反町ジャパン、中国に当然の勝利 from しっとう?岩田亜矢那
ホームだし、このレベルの中国なら勝って当たり前。それにしても中国のU-21、メンバーの半数以上がフル代表経験者なんて触れ込みだったが、それでこれなら中国フル代表も知れてるな。今回の注目はやはり平山であったと言えるがそれがこれじゃあなぁ~。1点入れたとはいえ、 [Read More]

トラックバック

描き続ける未来へ。 from キングのオキラク蹴球記
反町監督になってから初の国内試合。梶山、中村、苔口などなど。メンバー的にかなりそそられるU-21代表。ここにヨコハマFMな選手がいれば、なおさらGOODですけどね。梶山、青山×2、平山。A代表には田中さんが3人いたりするけど、21歳以下には名字に「山」が... [Read More]

トラックバック

描き続ける未来へ。 from キングのオキラク蹴球記
反町監督になってから初の国内試合。梶山、中村、苔口などなど。メンバー的にかなりそそられるU-21代表。ここにヨコハマFMな選手がいれば、なおさらGOODですけどね。梶山、青山×2、平山。A代表には田中さんが3人いたりするけど、21歳以下には名字に「山」が... [Read More]

トラックバック

U-21 中国戦 from フッチボル・アレグレ とか
★ 日本 2-0 中国 日本シリーズのおかげで一時間半遅れの放送スタート。 もともと録画だし、日ハムは勝ったしいいんですけどね。 あんまり顔と名前が一致しないなぁ~なんて見始めましたが、意外とボールも繋がるし、サイドも使えているしで、いい感じ。 というか、噂の [Read More]

トラックバック

U21日本vs中国。 from がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~
■U-21日本 2-0 U-21中国【日】前17梶山、後36平山えっと、試合は見てません。今回は生ではないものの、テレビ東京系での中継があったようですが新潟ではナシ。(ついでに日本シリーズも。)なので結果のみ。FC東京の若者2人のゴールで、反町JAPAN勝利です。.... [Read More]

トラックバック

U-21日本代表vs中国代表。 from merseysideに佇んで
日本シリーズの影に隠れた形で、今夜は「U-21日本代表vs中国代表」の試合があり [Read More]

トラックバック

U21 日本×中国 from PLANET-SURF1973
25日、サッカーのU-21(21歳以下)日本代表は東京・国立競技場でU-21中国代表との国際親善試合を行い、2-0(前半1‐0)で快勝しました。■U-21日本代表 2‐0 U-21中国代表 [ J's GOAL ]チケットが売れていない、ということでしたが21190人.... [Read More]

トラックバック

日本VS中国 from のぶたと南の島生活in福岡
試合結果しか知りません。日本シリーズが予想通り延長放送に入って一体いつ終わるのか判りませんし、録画放送なので無理して起きて観る必要もありませんしね。取りあえず終始押し気味だったという話ですし、中国相手にまずまずホームで主導権を握っていたのそうなので次第点 [Read More]

トラックバック

反町JAPAN、国内初戦で白星 from Motohiroの本音トーク
サッカーのU―21日本代表は25日、東京・国立競技場でU―21中国代表との国際親善試合を行い、2―0で快勝しました。反町監督就任後の国内初戦を白星で飾り、日本は8月のアウエー戦に続き中国に連勝です。日本は前半17分、梶山(FC東京)のヘディングで先制。後 [Read More]

トラックバック

反町JAPAN、国内初戦で白星 from Motohiroの本音トーク
サッカーのU―21日本代表は25日、東京・国立競技場でU―21中国代表との国際親善試合を行い、2―0で快勝しました。反町監督就任後の国内初戦を白星で飾り、日本は8月のアウエー戦に続き中国に連勝です。日本は前半17分、梶山(FC東京)のヘディングで先制。後 [Read More]

トラックバック

YouTube動画サッカー平山相太に最後通告の000 from YouTube動画芸能界の000
平山相太は日本人離れした190cm超の長身からの精度の高いヘディングシュートが最大の武器で、ゴール前の足技も器用だったのに(過去形)。 [Read More]


