FC2ブログ

2006年10月11日

フジテレビも貧乏くじをひいたなぁって思った。
スタジアムやピッチ、試合管理が最悪なら、試合も内容の最悪。
途中から薄暗いし、犬は出てくるし(ジェフの??)、
インド相手に、こんな試合をやってていいのか?
とてもゴールデンでやっていい内容じゃなかったですね。

デコボコのピッチのおかげで、スキルフルな日本の長所が
消されてたのでインドの策略が当たったといえるんだが。。。
それに、アジアカップに出場が決まっているので、
モチベーションの持って行き所が難しかったんだろうけど。

それにしても、攻守において全くいいところが見れませんでした。
もっとミドルからのシュートが見たかったなぁ。
これなら、U-17の試合を見てたほうが楽しかったよ・・・
(ピッチ状況がよければ、あれ以上の試合を見せてくれると信じてるが…)
救いは、播戸がいい動きをしてくれたことくらいかな。
播戸らしいいいゴールだったし、動き出しが秀逸。さすが!


広島からの選ばれた選手もイマイチでした。

駒野は守備では良かったけど、クロスの精度がイマイチだったし、
攻守のバランスをとってたから、なかなか攻めで威力が発揮できず。
ホントはクロスの精度はもっといいはず。代表ではイマイチなんだよねぇ。
これじゃあ、クロスの精度は悪いが、攻撃的な加持のほうが良く見える…

寿人にいたっては何も出来ずに終了。
ま、ボールが落ち着かないから、いいパスが出てこない。
有効な飛び出しができなかったってのもあるんだろうけど。


オシム監督が言ってたけど、国際試合では簡単な試合はないです。
が、流石にこれでは収穫ナシというのも頷けます。

次戦はもっとエレガントな試合を期待します。
スポンサーサイト



スレッドテーマ:サッカー日本代表:スポーツ



ユースJAPAN のTOP

コメント


この試合の主役は犬だったんだと思っております。
たしかにU-17の試合のほうが楽しかったし、この試合に替わりに連れて行った方がよかったのでは?ぐらい思ってしまいました。
本当に次こそは・・・成長してほしいわ。

コメント


ホント、次に期待です。
今度こそ、犬やオシムさん(大熊さんも)が目立たないような、
選手や内容が注目されるような試合を期待します。
幸いにもホームなので、日本らしいフットボールができるでしょうし・・・

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

AFC アジアカップ予選インド代表 Vs日本代表 from Half Time
神秘の国インドで、どんなサッカー何を見せてくれるのかぁ!っと、思いきやぁ・・・。凸凹のピッチはもちろん。39分には、照明が落ち4分間の試合中断・・・。最後は、野良犬がピッチに乱入するハプニングのオマケ付・・・。悪条件だらけのAWAY戦なのはわかるけど・・・。、 [Read More]