FC2ブログ

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006年10月10日

なんか、久しぶりにログインしました。
高円宮杯全日本ユースの準決勝、決勝があったというのに、
全く更新しないなんて、この世代のファン失格ですな…

さてさて、高円宮杯全日本ユースの決勝ですが、
見事、滝川第二高校の優勝で幕を閉じました。
じつは、忙しくてまだ試合の全部を見れていませんが、
前半を見る限りでは、名古屋の個人技を生かしたポゼッションに対し、
滝二のプレスからの速攻という構図だったように思えます。

個人的には名古屋のポゼッションからサイドへの崩しってのは好きだけど、
それ以上に、滝二の気迫が上回ったということでしょうか?
精神論、根性論を言うつもりはないけど、
勝つためにはどういう戦いをすればいいのかという戦術上での
考え方、精神的思考で滝二が上だったと思います。
シュートできるとこでシュートを打つという積極性も、その1つですが。

今年で黒田監督が最後ということで、チームとしても価値にこだわった結果ですかね。
今後、神戸に行ってどのような育成をするのか楽しみです。
滝二は最後の高校選手権でどのような結果を残すか、楽しみです。

さて、これで、楽しみの1つが終わったわけですが、
これからJユースサハラカップがあります。関西であります。
(決勝Tの2回戦からですが…)
寒いですが、全試合見に行く予定にしています。


で、広島が予選グループを勝ち抜いてくれればいいのですが、
G大阪、名古屋、清水という強豪と同じグループって言うのが気になります。
確かに、3チーム決勝に残るけど、どのチームも決勝で上位に行くだけの
力があるチームなので、不安で不安で夜も眠れません。

一部のグループでは戦いが始まっていますが、
本格的には10/15(日)からホーム&アウェイ方式で行なわれます。
スポンサーサイト

スレッドテーマ:サッカー:スポーツ



ユースJAPAN のTOP

コメント


倖田來未 大塚愛 リア・ディゾンなど
プレミアム会員 なら これまでの貴重なライブ動画
最新のライブなど 見放題!!
------------------------------------------------
まずは、会員登録
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://bigsio.jp/~99bb

コメント

●ご無沙汰?
こんにちは。ちょっとご無沙汰ですね?
たまに遊びにきていたのですが、
ずっと更新されないので、どうしたのかな~?と思っていたところです。

Jユースサハラカップがもうすぐなんですね!
また結果など楽しみにしていますね。

コメント


>izumiさん
どうもご無沙汰しておりました。
ちょっと仕事が忙しすぎたので、なかなか記事が書けなったんですよ…

もう今週末なんですよね。月日が過ぎるのは早い!
いきなり、今週末はG大阪Y×清水Yを見に行きます。
本当は広島Yの試合を見たいんだけど仕方ないです。

これから、熱い冬fがやってきますよ!!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

祖母井さん(゚Д゚;)  滝川二高(゚∀゚)  シューマッハー('A`) from ミューズとソフィア
◆オシム呼んだ祖母井氏、仏2部GMに就任【日刊スポーツ】 グルノーブルからオファー 強化責任者として祖母井氏【スポーツナビ:共同通... [Read More]

トラックバック

高円宮杯全日本ユース選手権大会 決勝 from JuMP!
滝川第二高校 3-0 名古屋グランパスエイトU-18得点者:森本、多田、友定はー・・・終わりましたね・・・。まぁとりあえず滝二優勝おめでとう!!!3年ぶり?かな?高校が優勝するのは。監督の胴上げもしたんでしょうね、くそやっぱいけばよかったかな(`皿´)... [Read More]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。