FC2ブログ

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006年09月21日

◇U-21日本代表候補 練習試合(60分ハーフ)

日 時:9月20日(水)14:00キックオフ
場 所:大阪長居スタジアム

U-21日本代表候補 3-2(前半1-0) ヴィッセル神戸

[得点者]
1-0 前半00分 関口 訓充(U-21)
2-0 後半31分 前田 俊介(U-21) 
2-1 後半38分 ガブリエル(神戸、PK)
2-2 後半47分 姜 暁(神戸、練習生)
3-2 後半59分 渡邉 圭二(U-21)


シュンスケ!(マエシュン、シュンとも呼ばれてます)点を取ってます。将来は広島を代表するストライカーだけでなく、日本を背負って立つ逸材だと思っています。いや、惚れ込んでいます。

亡くなったジャンルカ・トト・富樫氏も「foot!」で大絶賛していた。
(ただメッシと比べたら…確かにドリブルは凄いが、スピードと運動量が違いすぎ…このあたり、シュンスケの課題ですが)

本人は、そのことは良く分かっていると思うし、かなりのプレッシャーを感じている。最近は思ったようなプレーもできてないし、チームで試合にも出れていないので、かなりのストレスが溜まっているんだなって試合を見てたら分かる。

まずは、チームでアピールして、少しでも長く試合に出ることが大事なことだと思うけど、代表で活躍してストレス発散になれば(笑)いいなと。この代表に定着すれば、試合に出る機会も増えるだろうし、そうすれば自然に活躍する機会が増える。

そこまでの期待をしてもいいはず。それだけの能力はある。まだまだやらなきゃいけないことは多い(運動量、前線からの守備、判断力等々)けど、そんなものは楽々とクリアしてもらわなきゃ困る。
スポンサーサイト

スレッドテーマ:サッカー日本代表:スポーツ



ユースJAPAN のTOP

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。