FC2ブログ

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006年09月21日

昨日は、ナビスコカップ準決勝の第2戦が行なわれ、
それぞれ鹿島と千葉が決勝に進みました。

試合は、すぽるとのダイジェストでしか見てないので
具体的な試合内容は見えてこないけど、
見てる限りす、白熱した気迫のぶつかり合う試合に見えた。

編集でそんなシーンばかりを集めたんでしょうが、
個人的に横浜と千葉を応援していたので、
そのチームの選手がよりよく印象に残った。

その中でも個人的に好きな選手、
横浜の松田の項垂れるシーン、
千葉の阿部のPKを決めた後の喜び方に
グッとくるものがありました。
試合を見逃したことを後悔。
(これってテレビマスコミに騙されてるのかな??)

それとともに、すごく羨ましい気持ちもあった。
こんな戦いを見せてくれるチームのサポータってどんな気分なんだろう?
確かにこの戦いをして、負けたことはすごく悔しいと思う。
反面、こんな凄い戦いをしてくれたことに誇りをもてそう。

そしてこの戦い方を、そのままリーグで毎試合やってくれたら
どんな面白いリーグ戦になるだろうか?ついつい考えてしまう。
こんな試合を毎試合してたら選手が持たなくなるってことはないと思うし、
肉体的、精神的にかなりタフになるんじゃないのかなぁ?

こんな戦いを広島に望んでみる。

なんて夢想してみます。

重ね重ね、この2試合を見逃したことを悔やむ。
スポンサーサイト

スレッドテーマ:サッカー:スポーツ



ユースJAPAN のTOP

コメント


こんなに熱い試合をリーグで毎試合やってくれたら最高でしょうね。本当に!
負けたとしても、誇りに思えるし。
でも、やっぱり勝って欲しいけど・・・
千葉を応援していたんですね!阿部はあのプレッシャーの中すごい精神力で決めたと思います。
おめでとう♪

コメント


やっぱりサポとして勝利が何よりですからね!
でも、一生懸命にボールを追いかける選手にも拍手を送りたいです。
今年も千葉には連覇してもらって、オシム流が、まだまだJでも通じることを示してもらいたい。
来年は広島のオシム流が炸裂する番ですから!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

ナビスコ杯決勝は・・・鹿島vs千葉! from ミューズとソフィア
2006ヤマザキナビスコカップ:準決勝第2戦千葉 2-2 川崎(延長戦1-0で千葉が決勝進出)横浜FM 2-1 鹿島(アウェーゴール数で... [Read More]

トラックバック

ナビスコ準決勝 from hime-blueサッカー日本代表観戦メモ
ナビスコカップ、ジェフ千葉と鹿島アントラーズが決勝進出です。今日はスカパー!が役にたったな~●横浜Fマリノス vs 鹿島アントラーズ(マリノスサイドの見方になっちゃいますが・・・)帰り着いたのは前半のダイジェストから。とりあえず、マリノス上野のゴールをリプレ [Read More]

トラックバック

ナビスコ堪能! from 老婆心のLivingFootball
ナビスコカップ準決勝セカンドレグ千葉ー川崎を見た。見始めたのはハーフタイムから。 あちゃーもう前半終わっていたか。前半ハイライトによると、開始早々に坂本が決め、山岸が追加点で2-0で千葉リードとのこと。それなりに見せ場は多そうだ。で、後半。... [Read More]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。