FC2ブログ

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006年09月14日

シンガポールで行なわれている、AFC U-17選手権の準決勝、日本vsシリア戦が終わりました。

日本 2-0 シリア


決勝進出キターーー!


詳しい試合内容はコチラ(ミューズとソフィア様)

よくやりました!
前半から豊富な運動量でシリアを圧倒。しかし押し気味の展開ながら、なかなか点が取れない状態が長く続く。(このあたりどこかのA代表と似てる。ま、得点力不足は全世界的な悩みですから…)惜しいシュートも相手GKの攻守に阻まれ得点できず。日本は早めに動いて前半29分に比嘉⇒大塚に交代。更に押し込むも無得点のまま前半終了。
後半に入っても日本が押す展開は続くが、なかなか点が奪えない。シリアGKのアーマド・マドニアのスーパーセーブが続き、嫌な流れになっていたようですが。。。後半開始から八反田に変わって入っていた斉藤が、山田の強烈なシュートをGKパンチングで跳ね返すも、こぼれ玉を斉藤が押し込みゴール。猛攻が報われた瞬間。76分に交代で入った柿谷が交代直後の79分に追加点を決め勝ちを決定的に!

まだまだシリアとはレベル差があったようですね。攻撃的に出た日本の采配がズバリ的中し、問題なく押し切ったようですね!!体格で劣る日本ならではの戦い方で、走って走ってもぎ取った勝利!

はい。ここまできたら北朝鮮に勝って優勝してください!
やっぱり、テレビ中継欲しい・・・


で、リザルトが判明しましたので更新しておきます。

【準決勝】
9月14日(木)17:00キックオフ
@Jalan Besar Stadium(シンガポール)
U-16日本代表 2-0(前半0-0) U-16シリア代表

GK 廣永 遼太郎
DF 金井 貢史
DF 甲斐 公博
DF 高橋 峻希
MF 岡本 知剛
DF 山崎 正登
MF 八反田 康平(46分 MF 齋藤 学)
MF 山田 直輝
MF 水沼 宏太
MF 比嘉 厚平(29分 FW 大塚 翔平)
FW 端戸 仁(76分 MF 柿谷 曜一朗)
MF 田中 裕人

[得点]
齋藤 学(69分)、柿谷 曜一朗(79分)


【決勝】(予定)
9月17日(日)20:00キックオフ
@Jalan Besar Stadium(シンガポール)

日本 vs 朝鮮民主主義人民共和国


== 更新済み ==
スポンサーサイト


ユースJAPAN のTOP

コメント


こんばんは。紹介されてしまったJ.D.です(笑)。

すみません、試合の感想たって、
たった1行しかないのに、めっちゃ恥ずかしい・・・。
仕方ないので、書き足しました(爆)。

サッカーファンの敵・テレビ朝日がちっとも放送せず、
私はネットで韓国局のストリーミング中継を見ています。
言葉はわかりませんが、どうもあまり日本に
好意的な実況ではなさそうで・・・(苦笑)。
それでもちゃんと放送してくれるのですから、
ありがたいことです。テレ朝も見習えよ!(怒)

決勝、もっと反日的?中継になるのかな・・・
言葉わからないからいいけど(爆)。では。

コメント

●追伸
私のブログはサッカー主体というわけではないのでアレなんですが、
よろしければ相互リンクさせてもらえませんか?

コメント


書き足し、ありがとうございます^^;
プレッシャーをかけてしまったようで(笑)

決勝くらい生中継!とかしてくれない…なぁ。テレ朝は。
時間的に日曜の21時(日本時間)だから無理ですね。
せめて、当日録画はきたいしてたんですが、いまだ予定変更はなさそうですし。。。

反日放送を見てみたい気もしますが(笑)

リンクの件、よろしくお願いいたします!!

コメント


昨日帰ってきましたー♪
いろいろとありがとうございました(笑)
おかげさまで安心して楽しく愉快に旅行することができました!

やってくれましたね~本当に!しかもアジア制覇まで
あと1つですよ、もう今から緊張しちゃって(笑)
テレビ中継欲しいですよね・・・もう、大事な大会なのに!

コメント

●録画!
たびたびすみません(笑)
NHK BS1で録画中継やるみたいです!!
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/001/11-00977.html
もちろん深夜ですが余裕余裕!(笑)楽しみです♪

コメント


>あやさん
お疲れ様~!楽しめたことがなによりです!!
放送状況ありがとう!いよいよですね!
結果をシャットダウンして、これから観戦しまっす!
録画だけどこれはうれしいです!!

!マークいっぱいだ(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

AFC U-17選手権、日本が決勝進出キタ━━(゚∀゚)━━!! from ミューズとソフィア
AFC U-17選手権シンガポール2006:準決勝日本 2-0 シリア決勝進出キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !優勢に試合を進めながらもなかなか... [Read More]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。