--年--月--日



2006年11月18日

J1は、前節で首位浦和が勝ち、2位G大阪、3位川崎が負けたから、
このまま浦和が優勝へ突っ走るのか?と思ったら、苦手(?)名古屋に負けちゃいましたね。
田中君のクリアが少し小さくて、本田がフリーでクロスを上げられちゃいましたからね。
あとは流石のヨンセン。浦和は前節からちょっと消極的な試合が続いているようです。
優勝へのプレッシャーが掛かってきたのでしょうか??

3位川崎が福岡に競り勝ったので勝ち点差は4に縮まってます。
2位G大阪はあす千葉との対戦。お互い調子が悪いようなので、ここで踏ん張りたいところ。
G大阪は負けると川崎に上にいかれるし、優勝が遠のきます。

どのチームもサポではないから、端から見るみには楽しい争いになってきましたね。


残留争いは、ほぼ決まってきましたね。
京都パープルサンガ、アビスパ福岡の16位以下が決定し、
明日、セレッソが負けるとセレッソも16位以下が確定します。
あとは自動降格を逃れる争いが続けられますが、ちょっと読めません。
最近、セレッソは負けても、良い戦いをしているので、明日勝てば…
というところでしょうね。


J2の昇格争いも熱い!
前節、神戸と柏の直接対決で柏が勝ったので、混沌としてきました。
今日も神戸と横浜の直接対決で横浜が勝ったので、
1位横浜-勝点86、2位柏-勝点85、3位神戸-勝点84と
勝ち点2差の中で争っていますから、残り3節は負けられない戦いが続きます。



ま、毎年この時期は激しい争いが繰り広げられているんだけど、
ここに広島も絡んで欲しい欲しいですね。勿論優勝争いですよ!!
今年は、今日、京都に勝って何とか残留が決定するという始末だけど、
毎年、終盤には調子が上がってくる広島なので、これをシーズン初めから頼む!
ペトロビッチ監督の戦術にも慣れてきたころなので、来年はそれを昇華する形で、
ぜひとも優勝争いを、そして優勝を期待してますから!!!
(降格争いは2度と絡んで欲しくないです。)

スレッドテーマ:Jリーグ:スポーツ



2006年10月29日

まさか。ここに来て浦和が負けると思わなかったよ。
これで首位争いが楽しくなってきましたね!

第29節(10月28日)

大宮   0-1  F東京
川崎F  2-0  京都
甲府   0-1  C大阪
新潟   0-1  福岡
磐田   3-2  浦和
名古屋 2-1  千葉
広島   3-0  横浜FM


第29節(10月29日)

G大阪  3-0  清水
大分   2-0  鹿島


広島も快勝。だけど、下の福岡、C大阪も勝って降格争いも混沌。
最下位は京都に決まりそうだが、入れ替え戦争いが楽しい!
ギリギリ広島、大宮まであるかも。
(広島サポとしては有難くない状況)

スレッドテーマ:Jリーグ:スポーツ



ユースJAPAN のTOP >>次のページ


