--年--月--日



2006年11月15日

1位通過おめでとうございます。
今週の代表の試合(U-19代表、U-21代表、そしてフル代表)の中で、
一番安定して見ることが出来ましたね。
ま、それくらいしてもらわないと困るのですが。。。

アウェーのサウジ戦、インド戦を見る限り、今後どうなるかと思ってたけど、
今日の試合内容で、ホッとして今年を終わることができますね。
(フル代表は最後ってことで。アジア大会はU-21)

前線の2人に当てて、三都主、憲剛がキッチリとキープして押し上げ、
サイドからの攻撃で、いい攻撃を見せてくれました。
特に三都主が良かったですね。前線からの守備もしてたし、
何より、高い位置にいる彼は輝きます。
得意のドリブルをあまり使わず、しっかりキープしてサイドに出す。
サントスから相当なチャンスが生まれてましたね。

高松も出場して惜しいシュートもあったし、もっと点を取れる展開でしたね。
最後のトゥーリオのPKはお愛嬌ってことで(笑)


パスミスで中盤高い位置で奪われてからのカウンターで
2度ほど危ない場面があり、1度はPKを与えてしまったことと、
運動量が落ちてきた場面でいかにキープして攻めるかが反省材料かな。
ま、PK以外で枠内シュートはなかったから無難に守ってましたが、
中盤が空く場面が結構あったので、憲剛、三都主が埋めないとね。


そんなことより、地震と津波は大丈夫だったのでしょうか?
マグニチュード8.1とかなり大きな地震なので心配です。

スレッドテーマ:サッカー日本代表:スポーツ



2006年10月11日

フジテレビも貧乏くじをひいたなぁって思った。
スタジアムやピッチ、試合管理が最悪なら、試合も内容の最悪。
途中から薄暗いし、犬は出てくるし(ジェフの??)、
インド相手に、こんな試合をやってていいのか?
とてもゴールデンでやっていい内容じゃなかったですね。

デコボコのピッチのおかげで、スキルフルな日本の長所が
消されてたのでインドの策略が当たったといえるんだが。。。
それに、アジアカップに出場が決まっているので、
モチベーションの持って行き所が難しかったんだろうけど。

それにしても、攻守において全くいいところが見れませんでした。
もっとミドルからのシュートが見たかったなぁ。
これなら、U-17の試合を見てたほうが楽しかったよ・・・
(ピッチ状況がよければ、あれ以上の試合を見せてくれると信じてるが…)
救いは、播戸がいい動きをしてくれたことくらいかな。
播戸らしいいいゴールだったし、動き出しが秀逸。さすが!


広島からの選ばれた選手もイマイチでした。

駒野は守備では良かったけど、クロスの精度がイマイチだったし、
攻守のバランスをとってたから、なかなか攻めで威力が発揮できず。
ホントはクロスの精度はもっといいはず。代表ではイマイチなんだよねぇ。
これじゃあ、クロスの精度は悪いが、攻撃的な加持のほうが良く見える…

寿人にいたっては何も出来ずに終了。
ま、ボールが落ち着かないから、いいパスが出てこない。
有効な飛び出しができなかったってのもあるんだろうけど。


オシム監督が言ってたけど、国際試合では簡単な試合はないです。
が、流石にこれでは収穫ナシというのも頷けます。

次戦はもっとエレガントな試合を期待します。

スレッドテーマ:サッカー日本代表:スポーツ



ユースJAPAN のTOP >>次のページ


