--年--月--日



2006年11月15日

1位通過おめでとうございます。
今週の代表の試合(U-19代表、U-21代表、そしてフル代表)の中で、
一番安定して見ることが出来ましたね。
ま、それくらいしてもらわないと困るのですが。。。

アウェーのサウジ戦、インド戦を見る限り、今後どうなるかと思ってたけど、
今日の試合内容で、ホッとして今年を終わることができますね。
(フル代表は最後ってことで。アジア大会はU-21)

前線の2人に当てて、三都主、憲剛がキッチリとキープして押し上げ、
サイドからの攻撃で、いい攻撃を見せてくれました。
特に三都主が良かったですね。前線からの守備もしてたし、
何より、高い位置にいる彼は輝きます。
得意のドリブルをあまり使わず、しっかりキープしてサイドに出す。
サントスから相当なチャンスが生まれてましたね。

高松も出場して惜しいシュートもあったし、もっと点を取れる展開でしたね。
最後のトゥーリオのPKはお愛嬌ってことで(笑)


パスミスで中盤高い位置で奪われてからのカウンターで
2度ほど危ない場面があり、1度はPKを与えてしまったことと、
運動量が落ちてきた場面でいかにキープして攻めるかが反省材料かな。
ま、PK以外で枠内シュートはなかったから無難に守ってましたが、
中盤が空く場面が結構あったので、憲剛、三都主が埋めないとね。


そんなことより、地震と津波は大丈夫だったのでしょうか?
マグニチュード8.1とかなり大きな地震なので心配です。

スレッドテーマ:サッカー日本代表:スポーツ



ユースJAPAN のTOP

コメント


こんばんはです。
短期間に集中した3つの代表戦、
長兄がしっかり結果を出して締めくくってくれてよかったですね。
まあ、まだ課題も多いですが、オシム体制になったばかりの頃に
比べたら、だんだんと良くはなってるようにも思いますし。
それに周囲があれこれ言う前に御大からバカデカイ
雷が選手達の頭の上に落ちるでしょうしね(爆)。
来年が楽しみです。昨日の報道では欧州遠征もあるようですし。

ところで、ドームの我那覇旋風はありがたい災害?ですが、
津波の方は心配ですね。
あんなにしきりに警報を流すということ自体が珍しいですし。
杞憂に終わることを願ってます。

コメント


>J.D. さん
ほんと、いい締めくくりでした。
オシム監督になって初めてのいい試合でしたね。
アジアカップまで時間はあるので、修正点はしっかりと調整して欲しいです。

欧州遠征ってことは松井が代表に入る可能性が!
松井は好きな選手なので、楽しみになってきました!!

かなり大きな地震だったみたいですね。
一番攻められてる時間だったので、モヤモヤしてましたけど、
そんな事も言ってられない状況みたいですし。心配です。

コメント


こんばんは。TBありがとうございました。
いい試合でしたね。
オシム監督の望むところのサッカーに
近づきつつあるのではないでしょうか??

地震&津波警報にはビックリでした。。。
震災経験者なだけに・・・
未だに、過剰反応してしまいます。
被害が無い事を祈ります。

コメント

●はじめまして♪
TBありがとうございます。
いろいろありましたが、今年最後の代表戦を飾ったことと1位通過にホッとしました・・・

コメント

●はじめまして。
コメント&TB、ありがとうございました。

両チームとも予選通過が決まっているので、消化試合になるのかと思ってましたけど、日本にとっては久々の良いサッカーが出来た試合でした。
このまま成熟していけば、来年のアジアカップ、そして、その先が楽しみになってきますね。

地震、そして津波。何だか自然災害の多い年ですよね。けど、日本の報道はしっかりしているので、情報を早く知ることが出来るのは有り難いことです。

コメント

●giichan0817さま、ともみさま。コメありがとうございます!
>giichan0817
オシムさんがベンチで結構大声を出してたので、
まだまだなんでしょうが(笑)
今までに比べたらとてもいい試合でしたね!

ボクは大阪で阪神大震災を体験したので、
被害は少なかったのですが、ちょっと恐怖があります。

>ともみさま
ホント、ホッとしましたよね。
いい戦いをしてくれましたし、笑わせてくれたし(田中君)
和みましたね(笑)

コメント

●hids さま。コメントありがとうございます!
>hids さま
やっと、オシム監督のやりたいことが形になりつつあるんですかね。
まずは、きっちりアジアカップを勝ってもらいたいですが、
その前に欧州組との融合したら、どんなチームになるか楽しみですね!

ほんとに災害情報は有難いですよね。
ただ、被災者にはその情報は入りにくいんですよね。
災害報道は難しいところです・・・

コメント


三都主は、ジーコ監督時代にはこんなに良い選手だと思ってませんでした(笑)
やっぱり、高い位置が輝けるんですね。
ホント、今日はすっきり!気持ちよく眠れそうです♪
後は弟分の試合が残ってますが・・・うーん、どうなることでしょう?

コメント


おはようございます。

地震やら知事の汚職のテロップで録画した人もまた災難でしたね。
BSはサッカー中継打ち切りましたよ。
今年は自然災害が多いです。

そして札幌ギャルはあまり映らなかった。。。
やはり韓国が上手なのか。次に期待です(笑)

最終戦は快勝で良かったです(短っ)

コメント


こんにちわ。
年内最後だったので勝利できてよかったです。
今まで多少不満があったものの
最後にこれだけの試合を見せてもらえれば
とりあえず納得。ですね。
大きな改善がチーム内に見れたので
これからも期待したいです。
ってことで・・またきますねー(`・ω・´)ノ

コメント


>キング さま
そのようですね<BS
テレビがしっかり報道してることは感謝しないといけませんね。
内容はともかくとして・・・

テレビ中継も韓国に負けるとは。。。
次の国立は期待したいです(笑)

試合は・・・(爆)


>シュシュ さま
やっと安心して見ることができて、一安心ですよね。
結果と共に、内容も及第点でしょう!
まだまだ発足して半年なので、これからに期待です。

コメント

●賦課課税方式で30代,40代女性の転職
賦課課税方式とは、税務署などが税額を決定して納税者に通知する方法を言う http://seint.catvtestchips.com/

コメント

●未経験でも進歩性で30代,40代の転職
進歩性とは、特許権、実用新案権、意匠権の権利発生要件であり、既に知れ渡っている知識や技術、刊行物へ記載済みの知識や技術から容易に創作できる類のものではないことを意味する http://alias.catvtestchips.com/

コメント

●大衆薬でダイエットに挑む
医師の処方が必要な医療用医薬品に対し、薬局や薬店で薬剤師などの専門家に相談したり自分の判断で選んで買える一般用医薬品のこと http://business.victoriaclippermagazine.com/

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

良いんじゃない!日本vsサウジ from hime-blueサッカー日本代表観戦メモ
前へ前へ!!そんな気持ちが強く伝わった今日の試合、久々のA代表戦。見ているこっちが不安になるぐらい、DFから攻めあがって(笑)でも、良いんじゃない~ゴールは・・・・前半20分、中村→巻→闘莉王(代表初ゴール!)・前半29分、今野ドリブル→我那覇ヘディング [Read More]

トラックバック

日本代表、サウジにリベンジ from orfeo.blog
アジアカップ予選 グループA最終節日本 3-1 サウジアラビア アジアカップ予選の最終戦は、9月に灼熱の地、ジッダで敗戦(0-1)を喫したサウジアラビアを札幌に迎えてのゲーム。目には目を、暑さには寒さ [Read More]

トラックバック

とにもかくにも・・・祝・アジアカップ最終予選1位通過! from 被奪取率No.1
日本 3 - 1 サウジアラビア得点:前20闘莉王、前29・後5我那覇とりあえず祝!といっておくべきでしょうか。最後にトゥーリオがやってくれましたが・・・(笑)自らPKを蹴らせろ!と周りを制してオシムに進言した挙句に宇宙開発シュートかよ・・・orz状況や.... [Read More]

トラックバック

オシムジャパン 3-1でサウジに勝利 from zara's voice recorder
サッカー:日本、サウジに3-1快勝 アジア杯予選 サッカーのアジアカップ予選、日本-サウジアラビア戦は15日夜、札幌ドームで行われ、日本が3-1で快勝。予選1位通過が決まった。日本は前半に闘莉王、我那覇が得点を挙げ、後半にも我那覇が追加点。サウジアラビア [Read More]

トラックバック

2006年のラストマッチは勝利で!! from キングのオキラク蹴球記
2006年のA代表はアメリカ代表との試合から始まって今日が最後。細かいことはヌキにしてよく得点も入ったし、何はともあれ勝てて良かった。そうは言っても最後のPKは。。。<試合前のコト>・BSの解説者はヒロミさんじゃないか。嬉しいねぇ。 (後半途... [Read More]

トラックバック

アジアカップ予選「日本vsサウジアラビア」戦雑感 from Re:F's blogroom
 久しぶりに、テレビで日本代表の試合を見ました(笑)。多分、W杯ドイツ大会以来かな、と。その後の日本代表の試合は、テレビでは見てないし、この前の対ガーナ戦は現場観戦でしたし。 で、スコアだけ見れば、3-1の [Read More]

トラックバック

アジア杯予選 日本 VS サウジアラビア from 日々の徒然言
久々のサッカーネタです。見始めたのは後半からですが…今年の代表最終戦を勝利で飾れて良かったです。結果: 日本 3-1 サウジアラビア [Read More]

トラックバック

北海道:札幌ドームで我那覇Goal、東部沿岸で津波警報 from ミューズとソフィア
何でも千島列島で大地震があったことによる津波が発生したらしく、20時半頃からTVテロップでしきりに警報・注意報を流していましたが、大き... [Read More]

トラックバック

いい感じ!!の勝利☆ from わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
アジアカップ最終予選vsサウジ戦!!前半戦闘莉王(20分)ゴール我那覇選手(29分)ゴルアルカフタニ(33分)PKでゴール後半戦我那覇選手(5分)ゴル両チーム、激しい競り合いのなか。。。今日は動きもいい感じやわぁ首位で決勝戦進出決... [Read More]

トラックバック

アジア杯予選 サウジアラビア戦 from 蹴狂日記
日本3-1サウジアラビア今日がA代表2006年の最終戦。場所は札幌。地震は大丈夫だったのでしょうか?オシムジャパンの代名詞でもある「走るサッカー」が実現できていた。選手はホントによく走ってた。パスの選択肢があるとあれだけの攻撃ができるってことを実感。これ.... [Read More]

トラックバック

代表サウジアラビア戦感想 from おちゃつのちょっとマイルドなblog
アジアカップ予選グループリーグ最終戦のサウジアラビア戦、日本代表が3-1で勝利しました。これで日本はグループAを1位で通過となりました。 [Read More]

トラックバック

今年最後の日本代表戦。 from merseysideに佇んで
今年最後の日本代表戦、アジアカップ最終予選最終戦の対サウジアラビア戦。見事3-1 [Read More]

トラックバック

日本×サウジアラビア from off  the  ball
アジアカップ予選最終戦は、日本がホームにサウジアラビアを迎え、3-1で快勝Aグループ首位通過を決め、さらに今年の最終戦を見事に締めくくったまず、スタメンはGK:川口DF:阿部、闘莉王、今野MF:加地、中村憲、鈴木、三都主(←山岸)、駒野FW:巻(←羽生) [Read More]

トラックバック

日本代表vsサウジアラビア代表を斬る! from 俺的蹴球趣向主義!
いやぁ・・・凄かったっすね。何が?って、そりゃモチロン西武ライオンズ・松坂大輔選手の移籍ですよ。もの凄い移籍金でレッドソックス?とかいう米国のチームに移るんですね。俺はてっきりレアルマドリードに移籍すると予想してましたwwwwwんな中、.... [Read More]

トラックバック

乾貴士 韓国戦出場 & サウジ戦 from Gracias,Conejo!
ここ2日忙しく、U-21代表の韓国戦はリアルタイムで観れず。今朝、録画しといたのを早送りしながら何とか観た感じです。(もちろん乾が出場した後は通常のスピードで観ましたが。)で、野洲高校・乾貴士。ロスタイム含めて約15分の出場だったけど、なかなかのU-21代表デビュ.. [Read More]

トラックバック

乾貴士 韓国戦出場 & サウジ戦 from Gracias,Conejo!
ここ2日忙しく、U-21代表の韓国戦はリアルタイムで観れず。今朝、録画しといたのを早送りしながら何とか観た感じです。(もちろん乾が出場した後は通常のスピードで観ましたが。)で、野洲高校・乾貴士。ロスタイム含めて約15分の出場だったけど、なかなかのU-21代表デビュ.. [Read More]

トラックバック

アジア杯予選 対サウジアラビア戦 from FOOTBALL語り場
3-1で勝ちました。 試合開始直前に帰宅、仕事終了30分前までガチガチに忙しかったので先発等を調べる余裕がなかった。 (まあその前に昨日、おとといと残業だったので・・・) 2TOPは巻と我那覇、ここ最近、代表売り出し中の中村憲剛もトップ下でスタメン。 試合開始、前 [Read More]

トラックバック

オシムジャパン我那覇の2ゴールで首位通過を決めて今年最後の代表戦を勝利で飾る! from オールマイティにコメンテート
15日アジアカップ予選日本対サウジアラビア戦が行われ、3対1で日本がFW我那覇の2ゴールで快勝し首位通過を決めた。試合は前半から日本が主導権を握り、前半20分CKからGKが弾いたところをDF闘莉王が代表初ゴールで先制すると、前半29分にクロスからFW我那 [Read More]

トラックバック

アジアカップ予選 vsサウジアラビア from ゆうのfootball系チラ裏
AFCアジアカップ2007予選大会 グループA11月15日(水)19:10キックオフ/札幌ドーム/40,965人日本代表 3-1 サウジアラビア代表得点者:'20田中マルクス闘莉王(日本)、'29我那覇和樹(日本)、'33 ヤセル・アルカフタニ(サウジアラビア)、'50我那覇和樹(日本) ■日 [Read More]

トラックバック

闘莉王に始まり闘莉王でオチ 日本vsサウジアラビア from またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ
サッカーアジアカップ予選最終戦、日本対サウジアラビアの試合が札幌ドームで行われました。サウジの人にとってドームで試合するってのはかなり仰天じゃなかろうか?そうゆう意味で地の利を生かした日本。試合序盤は柿 [Read More]

トラックバック

サウジ戦 from きらくに、きままに・・・
オシムジャパン、今年の最終戦。アジアカップ予選 vsサウジアラビア。2点差以上で勝てば、逆転で1位通過です。ここで、“熱い男”闘莉王がやってくれました。代表初ゴール & PK失敗また、我那覇の2ゴールで結果的に3-1で勝ち、1位通過を決めました。最初から比 [Read More]

トラックバック

3-1サウジアラビア from T's diary
さようならトゥーリオ??アウェーでのサウジ戦は見れなかったので結果しか見てなくてどんなもんかよくわからなかったけど、負けってしまったから今日もちょっと苦戦はするかと思うが、そんな事もなく。前半は巻、我那覇が上手く使えてて、サウジを翻弄。20分、中村.... [Read More]

トラックバック

AFC アジアカップ予選 日本代表 Vs サウジアラビア代表戦 from Half Time
う~ん。NHK-BSを録画してたから、北海道・千島列島の地震による津波速報の為、放送が中断されてて観れんかったぁ・・・。TBSにしとけば良かったなんて思う日が来るとは思わんかったなぁ・・・。(まぁ、災害の可能性があるからしかたない。)って事で、途中までとスポーツ [Read More]

トラックバック

サウジにも負けず、津波にも負けず from ストライカーの飼育屋さん~日本店~
札幌ドームが津波で十勝あたりまで押し流されちゃったらどうしようかと思っていたが、どうやら大丈夫だったようだ。とりあえずテレビでは、BSでの生放送が途中から完全に津波情報に押し流された。フジの方でも一時 [Read More]

トラックバック

アジアカップ最終予選 vsサウジアラビア代表 from JuMP!
日本代表 3-1 サウジアラビア代表得点者:田中マルクス闘莉王、我那覇和樹2GK 23 川口能活(磐田):capDF 14 三都主アレサンドロ(浦和)DF 21 加地亮(ガンバ大阪)DF 31 駒野友一(広島)DF 45 田中マルクス闘莉王(浦和)MF 26 今野泰幸(... [Read More]


